ゼルダの伝説 風のタクト
2003年5月18日の、MIDIを作りまくってます。
なんでかなーと思ってました。
ポケモンは、まあゲームボーイの音源なので作りにくいし、それは仕方ないんだけど。
FF?のサントラ聞いてても、なーんか作る気にならないんだけど。
風タクのサントラ聞いてると、あれもいいこれもいいってなるんだよね。
まあ、今はまってるから、って言うのもあるかもだけど。
先日、ようやく気がつきました。
風タクの曲は、総じてオーケストラ、いいや、吹奏楽くさい!のです。そういうことだったのです。
エレキギターをガンガン鳴らしてる曲より、ストリングスがバックに流れてハープでポロロンポロロンやっててフルートでビブラートかけまくりでトランペットがパーンと響く、そういう曲が好きなのですね、自分。
さすが吹奏楽を3年やってきたことがあるってか。
自分で言ってるあたりどうなんだろう。
今日作った「ハイラル王との別れ」は、後半のピアノ左手が辛いけど短いのでそこさえ乗り切ればあっという間でした。
製作時間4時間。
なんでかなーと思ってました。
ポケモンは、まあゲームボーイの音源なので作りにくいし、それは仕方ないんだけど。
FF?のサントラ聞いてても、なーんか作る気にならないんだけど。
風タクのサントラ聞いてると、あれもいいこれもいいってなるんだよね。
まあ、今はまってるから、って言うのもあるかもだけど。
先日、ようやく気がつきました。
風タクの曲は、総じてオーケストラ、いいや、吹奏楽くさい!のです。そういうことだったのです。
エレキギターをガンガン鳴らしてる曲より、ストリングスがバックに流れてハープでポロロンポロロンやっててフルートでビブラートかけまくりでトランペットがパーンと響く、そういう曲が好きなのですね、自分。
さすが吹奏楽を3年やってきたことがあるってか。
自分で言ってるあたりどうなんだろう。
今日作った「ハイラル王との別れ」は、後半のピアノ左手が辛いけど短いのでそこさえ乗り切ればあっという間でした。
製作時間4時間。
コメント